Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

少年ヤング

最近Tumblrにはまってる。
自分の好きなものを可視化してみると統一性がなくてびっくりするw
Twitterよりインターフェースに慣れると使いやすいし、
「好きなものを貯めこむ」方式だと思うから手軽にできる。


最近細々と料理してるけど特に面白いものは作ってないです。
蒸し料理とかサラダとか炒め物とか。
あ、今日は煮魚つくったまいうー。
鰤のあらが120円だったから買っちゃった。安い安い。
水4:醤油1:みりん1+砂糖少し+ほんだし少し+しょうが
を沸騰させてから、よーく洗ったあらを投入。
あとねぎもあとから入れた。一回煮立ったら弱火で30分くらい煮る。
大根と煮たいな今度は。
意外と時間かかってびっくり。手間暇かかるのねー。
おいしいものは短時間でできないのねー。