Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Live121222とか

はい、あれから一週間も経ってしまいました。 中野テルヲワンマン!! 以下、局長ツイートからのセトリ転載。 01. 宇宙船 02. コンダクター・プラス 03. Computer Love(kraftwerk) 04. Legs 05. Game 06. Amp-Amplified 07. フレーム・バッファ I 08. サンパ…

ひとにくしとおもはれえす

いい加減更新しようと思ったので更新。 TIFFから1ヶ月も経ったなんていまだに信じられないほど、最近は時間が経つのが早い。 グレアム自伝映画はやっぱり日本では上映しないんだろうか。 その後全く音沙汰なしなのですごく気になってる。 あとモンティ・パイ…

A Liar's Autobiography(ある嘘つきの物語)初回@東京国際映画祭

*追記おわった。ジョン誕生日おめでとう!大好き!!(27日) 元々内容がコアすぎるのもあるけど、この映画は日本公開しないだろうなと思ってしまうほどファン向けだった、というのが第一の感想。 色々違う手法のアニメーションがグレアムのナレーションやパ…

PEVO!PEVO!PEVO!@高円寺HIGH

あ、また看板撮り忘れた… 1st再発記念ライブな上、ゲスト:ヴォルキス・プロラデュークという特別なライブ!! 早めな番号だったのもあって、前から4列目ゲット。 PEVO1号さんの前だったのでギターソロがよく見えた。 一応セトリ (作業服の男、スイッチを押して…

失われた時を求めて

明日から台湾なので今のうちに最近のことを更新しようかなとか。 18-19日に友人と2人で沖縄行ってきた。超弾丸。 前日に成田近辺の漫喫泊まって、ジェットスターの早朝便で沖縄へ行った。 漫喫は駅から恐ろしく遠いとこにあった。大きい道路沿い。 成田は…

君に胸キュン

最近PCが不安定でWordのデータ破損を繰り返しているけど、 このPC買ってまだ2年目だしメモリーの問題なのかな? 報告書が何度も破損して今週はさんざんだった…おつかれ私…。 でも来週からは怒涛の旅行ウィークが始まるからそれを楽しみに頑張ったよ…! フラ…

I AM COMPUTER MUSIC

デンシコンのツアー日程と出演者きたー! テルヲさん、soyuz、COSMO-SHIKI、ADAPTER。とはすごい内容…。 方向性が色々と違うテクノ系ミュージシャン集結って感じw 正直NESSかFLOPPYは来ると思ってたから意外だった。 今回はちょっとパスするかな…。新譜とか…

Always look on the bright side of life

A Liar's Autobiographyのトレイラーが公式アカウントで公開されてた…!! 3Dのアニメ映画でhttp://amass.jp/10221によると「米国公開は今年11月、英国公開は2013年初頭予定。」とあるからもうすぐ公開されるみたい。 日本でも単館とかミニシアターでもいい…

君は素敵

完全にFLOPPYの時代が来てる(自分の中で 仙台札幌から帰ってきたよ! また色々とやらかしたとかなんとか。 一日目! 完全に観光をするだけの日。 仙台→瑞巌寺→松島→船で塩釜→多賀城駅→タクシーで東北歴史博物館→仙台 瑞巌寺本堂改装中だった、去年もそうだっ…

おめでとう

フロ×テルのライブレポはとりあえずもう色々と書きたいことがありすぎて編集中断した! とりあえずテルヲさんハピバ!! あの不思議な世界観大好き。 私なりの解釈をすると、世界を好奇心で切り取ったような感じだと思う。 ONE PATTERN~凍結Pから入って、テ…

FLOPPY×中野テルヲ@高円寺HIGH

FLOPPY×中野テルヲ@高円寺HIGHに行ってきたよ!!!! とりあえず前のフロアの真ん中あたりの列の右側あたりにいた。 結果的に前すぎず、かといって後ろでもなくちょうどよかった。 ノれたし、UTSもしっかり見えたし! まずはテルヲさん。 謎の柄シャツ、穴…

リプレッヘル

PEVO!PEVO!PEVO!のチケ取れたーーーーーーーーー!! 回線重すぎてなかなか受付完了しなくて焦った…。 PEVOの1stアルバム中心にやるらしいからマジ楽しみ!! 1st曲予習しなきゃ! ヴォルキスなんたらさんが何をするのかっていうのも楽しみだけど。 それにしても…

2012 前半戦を振り返る

手帳に書いてある主な活動の痕跡を元にこの半年何やってたのか振り返るコーナー、 略して \手振り~!/ 1月:期末で死んでたwwww お正月を楽しみました。お年玉もぐもぐ~。 2月:初めて法事をした。喪主じゃないけどそれに近いことを初めてした。 …

おもしろきこともなき世をおもしろく

久々の更新なので長々と書くよ!ハッミー\(^o^)/ 大阪に先週末出張してきた。初一人旅。 終電の新幹線で大阪に行ったけど終電早いね…。 その前まで友人とサシでハッピーアワー満喫してたw 大阪着いてからホテルの前にたこ焼き屋さん発見して買いに行った…

少年ヤング

最近Tumblrにはまってる。 自分の好きなものを可視化してみると統一性がなくてびっくりするw Twitterよりインターフェースに慣れると使いやすいし、 「好きなものを貯めこむ」方式だと思うから手軽にできる。 最近細々と料理してるけど特に面白いものは作っ…

うたえないうた

今日はなかなか暑かった! 久しぶりにDINERに行ってみたりした。 懐かしすぎてやばかった。 高校の近くにDINERがあって、三年の時友達と一緒に制服でDINER行ったなー。 その後神社行って受かりますように!ってお祈りしたw 大学からちょっと離れた店だし高…

ねりねり練馬区

ザ・忙殺(ダイソーの一角にありそうなコーナー名)って感じの一週間だった…w バイトは今週2回だけだったけど、 なんやらかんやら色々あった。 今週一番楽しかったのは友人宅に泊まらせていただいたうえに、 人生初銭湯に行ったことかなあ。 銭湯はテルマエ…

ナオミの夢。

一週間の密度が非常に濃くてその反動で週末ぐったりしています…w 今週は友人の紹介で裁判員裁判のモニター傍聴をしてきました。 初めての傍聴だったのですが、そもそも裁判というシステムそのものが理解していなかった私にとっては色々な発見があり非常に勉…

私の目の黒いうちには

今日は目黒界隈を友人とふらついて来ました。 散策というより、ふらつくと言った方が正しいw とりあえず目黒雅叙園というホテルがすごいらしいとの噂を確かめるために雅叙園を目指すことにした。 目黒駅西口から少し歩き、結構傾斜の激しい坂道を下って行く…

バーサーカー

昨日結局リアルタイムでヒラサワ生出演番組を見てしまった\(^o^)/ ニコ生という媒体にいい印象を持ってなかったし、 何よりヒラサワ師匠が生出演っていうのに全く見当がつかなかったww でもMCの俳優さんもいい感じの人だったし何より師匠のファンサが激し…

弾丸ジャッキー第三回単独ライブ「月面大戦争」@しもきた空間リバティ

第一回をDVDで見てからこのコンビの単独に行きたい!と思って第二回から見に行ってます。 前回、映像ネタはアクションもの、ネタは体操選手と自衛隊ものがほとんどだったから、 今回もそんな感じかなーと思っていたら全然違った!! 今回は映像ネタ少なめで…

キミを待つ 迂回路はここ デューン

今日はサークルのライブだった! 結果についてはまあ、初期から中期に大幅に路線変更したP-MODELのライブでの観客の反応のようだったとだけw ユージさんにはわかるまい!HEY!! ユーストでPHONON2555の中日中継少し見れた!! Lotus→TOWN-0 PHASE-5→…

平沢進ノンタラクティブライブ PHONON2555初日@五反田ゆうぽうとホール

初ライブ初ヒラサワということでめちゃくちゃテンション上がってたらライブでもテンション上がって人生で一番テンション高いんじゃないかな、今!w とりあえずライブ前にメカノに行って念願の三界DVDが買えた!! 実は後で物販でも売ってたwでもライブ前にメカ…

ビルドバイ?

先日書いたDEVOのジャケ写。 4枚借りたけど4枚とも70~80年代後半あたりのSF映画っぽくていい感じ。 DEVOはロマン。 今日はMoog博士の誕生日ということでGoogleがモーグシンセサイザーになってた!!

long long distance,long long time

飛び込み参加の人とか大規模遅刻の人とか小規模遅刻の人とかが一堂に会してしまっていてバイトが中々修羅ってたw 反面教師ね!! 渋谷TSUTAYAでCD借りて帰宅中。 ロンバケ3ヒカシュー3DEVO4。 DEVOの紙ジャケがレトロでかわいい。 私はSFが好きなのかもしれ…

泥まみれカルチャーショック

友達が少ないよ!私です。 雨だし昨日書いたとおりバイトがキツめだし今日またイラっとすることがあったしで完全にストレスの権化のような状態になっていました。 で、渋谷のシネマヴェーラまでいって来ました。 こんな時はスプラッター映画に限る!! 女の…

帰ってきたガラパゴス島の待ち伏せ男

バイトの条件が厳しくなったことで人員流出が激しくなり条件が厳しくなりという負のスパイラルに陥ってるw まだやめる気はないけどねー。 最近の物事や作品などすべてに意味を求める風潮っていうのはどうにかならないのかなー。 自分の理解を「意味」として…

アイスクリームで100年生きる

GWは関西圏を旅行してきました。 高野山→なんば→神戸という充実した旅でした! 行き帰りが夜行バスだったので、私の体力のなさを痛感…。 高野山は町ごとがなんというか、いい意味で時代を逆行しているような感じでステキだった。 宗教都市の保守的な価値観が…

THE GEESE 第7回単独ライブ「Poetry Vacation」@六本木アトリエフォンテーヌ

に、行ってきました! 正直一緒に行った友達の方がコアなファンなので、 テレビや舞台で数回見ただけの私が感想を語るのは忍びない…。 客層は結構年齢が上の人が多めで驚いた。 東京03の単独に前に行ったときも結構高めだったんだけど、多分それ以上。 終始…

OH MAMA!

タワレコで再発ONE PATTERNを買った!! ほんとはメカノで買いたかったんだけど…特典的な意味で。 メカノでの発売日以降にメカノに行けそうじゃなくて…。微妙に忙しくなりそうで。 店内でヒカシューのうらごえがコーナー作られてたから視聴してみたけど、 な…