Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

2013-01-01から1年間の記事一覧

老人は荒野をめざす

もう既報アンド既報だけども、21日にモンティ・パイソンが再結成されることが発表された。 来年の7月1日にロンドンで舞台をやるとのこと。 新作スケッチがどんなものになるか、とんと検討がつかないなあ。 そして、鬼籍に入っているグレアムの映画は明日日本…

Every sperm is sacred

Meaning of Life(人生狂騒曲)見終わった! パイソン映画史上最も賛否が分かれるとされているこの作品。 今までの作品と比べるとコメディとしては見劣りするけれども、最も映画として成立している作品なんじゃないかな。 ということで、個人的には全然アリ…

This must be the ugliest piece of bread I've ever eaten

A Liar's Autobiographyが日本正式公開というニュースは聞いていたのですが、 気が付いたら公式HPがオープンしてました。 http://monty-python.jp/いやそのドメインどーなのw 邦題は「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語~グレアム・チャップマン自伝~」…

You're so close but far away

バイトの面接行ったんだけど感触微妙すぎてダメだろ思ってたら、 さっき採用通知が来てわなわなしているのですが…。 今日はメカノ行こうとしたら定休日なのに気が付いて仕方なくタワレコに行った。 はい。Off the Record買ってしまいました。 Off The Record…

あえろでぃーなみっく

このブログに載せたPlanet of visionsのラルフ写真がTwitterで出回っててワロタw 近すぎてピンボケになったんだけど、それでもiPhoneは画質いいね。 Computer Worldはラルフ真正面すぎて、逆に写真撮らないでずっと見てた。 今思うと半分後悔。 (´-、」-`…

KRAFTWERK  3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8 DAY 5 「Computer World/コンピューター・ワールド」@赤坂BLITZ

というわけで行ってきましたクラフトワーク。その2。 The Man Machineの時はスタンディングBブロック2ケタだったんですが、 今回はAブロック!(ただし3ケタw) The Man Machine(本命)を2月か3月あたりから先行予約したのがなんだかバカらしく思えた…

KRAFTWERK  3-D CONCERTS 1 2 3 4 5 6 7 8 DAY 4 「The Man Machine/人間解体」@赤坂BLITZ

行ってきましたクラフトワーク!! チケット買った3月あたりにはもう進路決まってると思ってた。 そんなことは関係ない!私はドイツのコンピューターおじいちゃんズをこの目で見てやる!といき込んでいた。 物販列は15時15分からというアナウンスがあったの…

早いものですね

まだ3月…3月…

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW2013「ノモノスとイミューム」1日目・2日目@渋谷公会堂

お久しぶりです。 続き書く書く詐欺になっていますが私の飽き性の結果です(´Д`) NHK総合でBBCのSHERLOCKがやっていて見ていました。 グラナダ版のシックなイメージとは一転、本当に現代的でそれでいて原作版のファンが喜びそうなツボをついてる(アフガニス…

アートと音楽/風が吹けば桶屋が儲かる@東京都現代美術館

表題の展覧会を見に、4日にはるばる清澄白河のMOTまで行ってきた。 MOTに行くのは初めてで、実は存在自体もこの展覧会を調べて知ったという具合。 駅から少し場所がわかりにくかったけれど、それを除けばいい美術館だった。 「アートと音楽」はアート作品と…

手の痕跡(ロダン・ブールデル展)@国立西洋美術館 とか

多分ここ見てる人ほとんどいないと思いますが、本年もよろしくお願いします。 昨日、手の痕跡展に友人と行ってきた。 この美術展がやっているということは友人から聞くまで知らなかった。 正直、ロダン?ブールデル?誰だっけ??みたいな感じだったけど、 H…