Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW2013「ノモノスとイミューム」1日目・2日目@渋谷公会堂

お久しぶりです。
続き書く書く詐欺になっていますが私の飽き性の結果です(´Д`)
NHK総合でBBCのSHERLOCKがやっていて見ていました。
グラナダ版のシックなイメージとは一転、本当に現代的でそれでいて原作版のファンが喜びそうなツボをついてる(アフガニスタン オア イラク?とか)のはすごいなと感心しきり。
メール画面や携帯画面の映像表現、マインドパレスの映像表現もドラマとは思えないクオリティー。
洋ドラの醍醐味ってこういうスケールの大きさだよね。
それに、ジョン役のマーティン・フリーマンの演技も魅力的。
ベネディクト・カンバーバッチの演技もクールで好きだけど、
マーティンの演技はなんというかとても人間くさくて好み。
個人的にはマイケル・ペイリン的だなと思ったり。


あ!そういえばリッピング・ヤーンDVDBOX買いました。
マイケル&テリーJのオックスフォード組制作30分スケッチということで。
フォルティ・タワーズみたいなシチュエーション・コメディではないから、
頭を使わずに見れて笑える。
支離滅裂さが本当パイソン的。
ケンブリッジ組の支離滅裂さは言語的なものだけど、
オックスフォード組はシチュエーション自体が支離滅裂w
フォルティと違って爆発力はないけど、ジワジワ来る感じ。
マイケルは出ずっぱりだけど、テリーJがあまり出てないのが少し残念かな。




…はい。んで、題名通りインタラ行ってきました。
初インタラ満喫してきた!!!
1日目・2日目ということで見事にハエンドです。
G~♪と言いながらスプレー缶噴射していたドヤ顔ヒラサワの姿が忘れられませんw
以下、まとめ。


<<1日目>>
開場15分前くらいのギリギリに会場到着。
既に渋谷公会堂前には長蛇の列が!
2555の時はこんなでもなかったけどどうした?と思いつつすごすごと並んだ。
物販列は建物の外から仲間で一周してた。
で、開演時間10分すぎくらいでやっと物販にたどり着けた!
ハットピン、パーカー(メンズ)、カレンダー購入。
パーカーはレディース売り切れで仕方なくメンズに…。
デザイン違ったから残念(でもかなりあったかくていい!)。
急いで中に入ると「いけない、サンミアが目を覚ました」!!!
サンミア(Shampoo折茂さん)がつかつかとステージ上に!
大歓声が起こる中、私は席に着きました。周りの方々、すみませんでした…。
CALLヒラサワ!!!SHOUT!!!たっぷりエンジョイした!
2階席の出っ張ってるところだったので、すごく近くて驚いた。
いやこれ1階席一桁列くらいじゃない???みたいな感じの距離感。
あのサファオンボール、動かしてみたかったなぁ…。

↓セトリは転載
01.オープニング / CALL ヒラサワ
・サファオン提供 指令コード「9teng」
02.SimCity
・サファオン提供終了
・ノモノス解明 指令コード「g87h3」
03.現象の花の秘密
04.RIDE THE BLUE LIMBO
・ノモノス解明作業終了 
ホットスポット 「L:既知安定の反射」「R:無帰属反証の反射」 判定:L
05.Caravan
・サファオン提供 指令コード「A4649」
06.華の影
・サファオン提供終了
・ノモノス解明 指令コード「fwk33」
07.空転G
08.Astro-Ho! Phase-7
・ノモノス解明作業終了
ホットスポット 「L:帰属成就の反射」「R:未知平衡の反射」 判定:R
09.脳動説
10.DUSToidよ歩行は快適か?(還弦ver.)
・Shout選択 サファオン補充 or ゲームオーバー
・サファオン微弱により再提供 指令コード「A4649」
11.盗人ザリネロ
12.WORLD CELL
・サファオン提供終了 ドナー作業終了
13.冠毛種子の大群
14.Amputeeガーベラ
15.侵入者
16.幽霊船
17.現象の花の秘密-E
18.エンドロール ハエの大群と戦う平沢進
MC.ゲスト紹介
EC-1.ガーベラ(Vo.折茂昌美)
EC-2.Aria





<<2日目>>
1日目に物販は制覇したので、2日目は開演ぎりぎりに。
2階の後ろの方の席だったので、2555初日と同じくらいの見え方だった。
前日がよく見えていたせいですごく小さく感じた。
でもスクリーンに救われた。ありがとうスクリーン。
そして、ラストにPEVO1号さん!
サンミアのエスコートにPEVO1号ってどんな世界観なんだw
演奏するのかと思ったら、堂々の仁王立ちでなんだかシュール。


↓セトリ転載。
01.SimCity
02.現象の花の秘密
03.RIDE THE BLUE LIMBO
・L=「既知安定の反射」 R=「無帰属反証の反射」 判定:R
04.達人の山
05.Astro-Ho! Phase-7
06.華の影
07.空転G
・L=「未知平衡の反射」 R=「帰属成就の反射」 判定:L
08.脳動説
09.DUSToidよ歩行は快適か?(還弦Ver)
10.盗人ザリネロ
11.WORLD CELL
12.冠毛種子の大群
13.Amputeeガーベラ
14.侵入者
15.幽霊船
16.現象の花の秘密-E
エンドロール ハエの大群と戦う平沢進
MC:ルート紹介.ゲスト紹介
EC-1.ガーベラ(Vo.折茂昌美)
EC-2.Aria


最終日のハンドマイクエンドも早く見たいな!DVD待つ!
あとテルヲさん×折茂さん×FLOPPY行こうか今すごい悩んでます…。