Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

再結成ライブ(NHK BS放送版)

7月にロンドンで行われたパイソンズ再結成ライブのBS放送版見た~!
前半は見逃したので後半から…


スペイン宗教裁判⇒ギャラクシー・ソング
スパム⇒フィンランド⇒死んだオウム⇒ペットショップ⇒警官

とにかくつなぎがハチャメチャすぎる印象w


スパムでグレアムのところがキャロルだったり、「一番面白い奴は一番早く死んだ」って台詞があったり、死んだオウムで「グレアム・チャップマンのところに行った」って台詞があったり、最後の最後でグレアムの名前がスクリーンに大写しになったり、メンバーがグレアムを参加させようとしていた感があって、うるっと来てしまった。
(オウムの「グレアムのところに行った」の時にマイケルとジョンが天井の方を見て、親指を立てていたのは本当にウルッと来た)


メンバーいじりネタが多かった。
マイケル・ペイリンの旅番組はつまんない」「ジョン・クリーズの離婚裁判の何回目を担当したの」などw


Twitter見てるとジョンも相当丸くなったんだな~と感じていたんだけど、スケッチに出ている時のジョンの表情は、フライングサーカス放送時のある意味鬼気迫るキリッとしたもので、当たり前だけど「あ、この人やっぱり私が好きなジョン・クリーズだ」と思わされた。やっぱりジョンのキレ芸は最高。


個人的にはテリーGがなかなか目立ってたし、面白かったと思う。
ガンビーの生け花とか、討議教室のジョンに打ち殺されるのとか、独特の存在感があった。


本当に是非Blu-ray化してほしい。放送するにしてもまたBSだけになりそうだし、尺も短くなりそうだし…。