Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

キングオブコント2014 準決勝1日目@赤坂BLITZ

正直KOC準決勝は2~3年ぶり?っていうレベルでものすごく久々だったし、お笑いライブ自体もあまり見に行けてないので最近の芸人に疎かったから不安だったけど、素直に楽しめた。


1日目
トップバッターのゾフィーは準決勝進出組のうち唯一のフリーだそうで、MCのあべこうじが「トップバッターだからやり辛いだろうって袖で言ってやった」とかいじってたw
チョップリン(まえだまえだ、麒麟ガッポリ建設U字工事)とかレイザーラモン(オードリー春日)みたいに他の芸人の名前や有名ギャグを使ったり、トップリードのように自虐ネタを入れたり(「太田プロの芸人より面白い!」)するなどメタネタも多かったのが印象的。
Twitterをボケに入れてる芸人さんが多かった一方で、レイザーラモンのネタで「Mixi久しぶりに聞いたわ!」とツッコミが入ってるのには時代を感じた。前に見に行った時はmixi全盛期だったから…。


他、面白かった芸人のネタ覚え書き。メモなどは取っておらず記憶頼みなので間違いあるかも。
ロビンフッド関越自動車道で営業してる中年アイドル
 もう最初にアイドル衣装でローラースケート履いて登場したとこで反則w
 面白くない訳がないって感じ。前半2ブロック目だったから、もうちょい後で見たかったかも。       

ジャングルポケット:会社の先輩2人に餃子屋とステーキ屋誘われて板挟みになる後輩
 斎藤さんのキャラが普段のネタより控えめな感じがしたけど、これはこれで面白かった!


ラブレターズ:入院したくない少年と野球選手
 溜口ツッコミと塚本のゲスキャラがなんともいえない雰囲気でよかった!
 最近のラブレターズのコントは好き率高いかも。単独また行きたいな!


・巨匠:おじさんを作るおじさんと少年
 名前だけ知ってたコンビなんだけど、これがものすごく面白かった!たぶん今日イチ。
 めちゃくちゃシュールなのに、演技が鼻につかない感じ。違うネタも見てみたい。


ラバーガール:赤ちゃん服を探す男と店員
 トビーの冷静ツッコミと大水の変人キャラの組み合わせは最高。
 私が見たことのあるラバーガールのネタって、トビーがビジネスマンで大水が客って組み合わせが多い気がする。一度オンバトか何かで学生コントやってたような記憶があるけど。


ななめ45°:カラオケで会社の先輩の送別会
 なんでななめ45°はベタベタな設定のコントでもこんなに面白くできるんだろう!
 すごーく地味なんだけど、3人それぞれのキャラが結構出てて好き。