Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

帰ってきたガラパゴス島の待ち伏せ男

バイトの条件が厳しくなったことで人員流出が激しくなり条件が厳しくなりという負のスパイラルに陥ってるw
まだやめる気はないけどねー。


最近の物事や作品などすべてに意味を求める風潮っていうのはどうにかならないのかなー。
自分の理解を「意味」として求めるのは間違っている気がしてならない。
特に音楽や小説、映画などの作品に対してありがちなんだけど、
作品という作者の主観で構成されたものに視聴者の主観による「意味」を見出そうとするのは間違っている。
P-MODEL時代の平沢進がヤマトのり事件で釈明してたのもこういうこと。
小難しい「意味」を勝手に他人の作品に見出して、それを理解できない人を蔑むという人が多い。
みんなもうちょっと単純に楽しむことってできないのかね。かなしい。