Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

私の目の黒いうちには

今日は目黒界隈を友人とふらついて来ました。
散策というより、ふらつくと言った方が正しいw


とりあえず目黒雅叙園というホテルがすごいらしいとの噂を確かめるために雅叙園を目指すことにした。
目黒駅西口から少し歩き、結構傾斜の激しい坂道を下って行く。
ホリプロの施設なんかも突然あってびっくりする。
少し坂を下ると大円寺が。
境内の隅にはものすごい数のお地蔵さまがずらりと並んでいる。
なんでも江戸の大火での犠牲者を供養するためにできたとか。
一つ一つ顔が違って面白い。多分型を使わず、一つ一つ手作りなんだろう。
どれも穏やかな顔をしていて、癒される。
お地蔵さまの前には二つマニ車らしきものがあったが、内容はそれぞれ違うもののようだった。
どういう内容が書かれていたのか気になる。
境内にはおみくじがあった。
一回50円という破格の値段設定。
箱の中の棒を取り出して、その棒に書かれている番号の棚からおみくじを取るという、
完全に参拝者を信頼して成り立っているシステム。
引いたら吉だった。そこそこいい内容が書かれていたので持ち帰った。
最後にお参りして、雅叙園へ。


<疲れたんでつづきは明日かきます>