Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

ナオミの夢。

一週間の密度が非常に濃くてその反動で週末ぐったりしています…w
今週は友人の紹介で裁判員裁判のモニター傍聴をしてきました。
初めての傍聴だったのですが、そもそも裁判というシステムそのものが理解していなかった私にとっては色々な発見があり非常に勉強になりました。
裁判というのは事件を通して色んな人間の人生が垣間見えるねー。
世の中のものは善悪二元論だけで裁けないことを改めて認識しました。
私は何でも白黒つけたがってしまう系統の人間なのですが、
それが必ずしも正しくないということを突き付けられたような気がしました。
今回の事件はそんな感じの、白黒つかない事件だったのですが、
結局白黒つかずに終わりました(あくまでも私見ですが)。
裁判員はとてもいい経験になりそうだなと見てて思いました。
もし機会があったらやりたいなー。


ちなみに東京地裁(合同庁舎?)の食堂のご飯は安くておいしかったですww
大学の食堂よりヘルシーな感じだったし。いいなーw


来週は久々にライブ+新しい環境で色々あります。
これからが正念場だね。がんばろー。
最近師匠がTwitter呟きまくっててうけるw
ニコ生が相当楽しかったに違いない…ww


あ、前の記事更新してない…暇になったら続き書きます…