Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

I AM COMPUTER MUSIC

デンシコンのツアー日程と出演者きたー!
テルヲさん、soyuz、COSMO-SHIKI、ADAPTER。とはすごい内容…。
方向性が色々と違うテクノ系ミュージシャン集結って感じw
正直NESSかFLOPPYは来ると思ってたから意外だった。
今回はちょっとパスするかな…。新譜とかインタラチケ発売もあるし…。


モンティ・パイソン40周年記念BOXをAmazonで注文してしまった。
最後の1個だったのでこれは買うしかない!と思い…。
Silly Walkのフィギュアが欲しかったのもあるし…。
モンティ・パイソンを見ていると、歴史の偉人だけでなく現役の政治家(当時の)やメディアすらネタにしているからすごいなと思う。
日本のお笑いは権力風刺っていうものに対して消極的だから、少し新鮮。
大体が警察官ぐらいまでしか取り上げない。
私は何も権力批判をしろだとか政治批判をしろだとか言いたいのではなくて、
単純に政治ネタや宗教ネタなどきわどいとこまで攻める、
風刺対象が広く挑戦的なパイソンズの姿勢が素晴らしいと言いたいだけ。
「選挙速報」とか「ヒルターさん」とか「LIFE OF BRIAN」とかね。
あと、彼らは政治や宗教に対する風刺を入れながら自らの政治観を反映させないところが上手。
お笑いに限らず何らかの風刺や批判をこめた作品っていうのは独りよがりになりやすいけど、
視聴者にそんなことなど感じさせずに笑わせてくれるパイソンズのスケッチは最高だと思う。


前の記事で書いたLIFE OF BRIANの討論番組貼っておく!!

インタビュー中、ジョンが最初機嫌悪そうなのに(緊張してた?)だんだん機嫌よくなってくのがわかるw
それにしてもマイケルはあんな笑顔で言ってたら本気で言ってるのか冗談なのかわからないww
スケッチの作風は違うけど演技の相性バツグンなマイケル・ジョンコンビが好き。
死んだオウムも、ガンビーも、Silly Walkも、チーズショップも本当名作だと思う。何度見ても笑える。