Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

核P-MODEL「パラレル・コザック」@赤坂BLITZ 3日目・4日目

取り急ぎ。時間ある時にセトリ含め追記します。。


今回は一般先行でもどうしても1日目・2日目が取れず、3日目からの参加に。
体調が万全とは言えなかったので、物販も諦めた。
欲を言えば欲しかったんだけど、こればっかりは仕方がないね…。
1日目は飲みに行ってたので見逃し、2日目にようやくユースト参戦。
でも、前評判通りのノイズアレンジwで「少ない音数から曲を当てるゲーム」みたいになっててほとんど聞き取れなかった…w
まあしゃーないね…。


3日目
01.崇めよ我はTVなり
02.ENOLA(P-MODEL)
03.アンチ・ビストロン
04.排時光
05.巡航プシクラオン
06.Dr.Drevniye
07.Dμ34=不死
08.ビストロン
09.Parallel Kozak
10.白く巨大で
11.それ行け!Halycon
12.109号区の氾濫
13.Gipnoza
14.Alarm
15.Big Brother
16.Timelineの東
EC.パラ・ユニフス
MC(楽器紹介①)

非FC会員だしわかってはいたんだけど、Bの200番台。
結局私の後の番号の人は2、30人程度しかいなかったんじゃないだろうか。
番号呼ばれたらソワソワしつつロッカーへ直行。
実質1500番目?だからもう空きないんじゃないかとか思っていたけど、それなりに空いてた。
上着と荷物を預けて、ロッカーの鍵とiPhoneだけ持って中へ。
一応明日もあるし様子見で、2ブロック目の真ん中辺りを確保。
2ブロック目だったので、モッシュもなく落ち着いて見れてよかった。


田中靖美パフォを彷彿とさせる毛糸帽子の人は誰なんだろう(棒読み)
あの靖美飛び(勝手に命名)は股関節痛くなりそうだな(棒読み)
細身だし見た目若そうだし元P-MODELの人なのかな(棒読み)
YMOとか釣りとか好きそうだな(棒読み)
毛糸帽の男が弾き終ったあとにキーボードを押して帰っていくのはなんだか可愛いw
グラインダーで火花散らすのに若干手馴れているように見えるPEVO1号に対し、師匠は若干手元がおぼつかなくてヒヤヒヤした
2人で動きをシンクロさせるギターパフォはかっこいい!!
ENOLAのサビ後の手を指さす動作といい、無駄な動きゼロで至って無感情に動いてるように見せているはずなのに、なんだか見ているこっちが熱くなってくるんだよね
でもね、多分何も知らない人が見たら統制取れすぎてて若干びびると思うww
アンコールでは「核Pさん」コール。
「今日はさん付けで呼ばれたので気持ちよく出てこれましたw」とか言う師匠。
ファンに手のサインをマネするよう求めるPEVO1号に対し「今日は撮影入ってるから若干長めに~」とかやりたい放題w
「今日は機材の説明をしようと思います」との言葉に、観客が「おーっ!」と沸くと「そんな驚くことじゃありませんが」などとバッサリw
穴の開いたかっこいいマイクスタンドはアルミ製で、Harryさんの作だそうで。
「絶対にやってはいけないと言われていることがあります…」ざわつく観客。
マイクスタンドの穴の中に指を入れて「アーティストイメージを壊すのです」という師匠に爆笑。
「これで終わりますエージャナイ!」と観客に「えー」を言わせる前に高速えーじゃないを挟んだ師匠でしたw


4日目(楽日)
01.崇めよ我はTVなり
02.アンチ・ビストロン
03.Big Brother
04.それ行け!Halycon
05.109号区の氾濫
06.白く巨大で
07.ビストロン
08.Dr.Drevniye
09.Dμ34=不死
10.ENOLA(P-MODEL)
11.Parallel Kozak
12.排時光
13.Gipnoza
14.パラ・ユニフス
15.Alarm
16.Timelineの東
EC.巡航プシクラオン
MC(楽器紹介②)
昨日より番号は若干良くてBの100番台。ロッカーも十分空いてた。
今回は1ブロック目の真ん中より右寄り(PEVO1号の前あたり)に。
この時点で前に10列くらいあったはずなのに…。
崇めよ我はTVなり(1曲目)のイントロが始まると猛烈な圧縮が始まり、私はモッシュの中に飲み込まれた…w
結果的に前から5列目、ステージ上の2人のちょうど真ん中あたりに動けたのでよかったかな。
モッシュは本当すさまじかった。
私の周りが私より背の低い人(私は一応160cm程度なんだけど…)たちが多かったのもあって、ひじが四方八方から飛んでくるw
もう身動き取れないから周囲が飛び跳ねてると飛び跳ねざるをえないw
とりあえず今回のセトリは観客を殺しに来てるのか!という位ノれる曲連発だったw
Halyconの毛糸帽男が右耳にピアスを2個付けているのがくっきりとわかった。
隠す気がない…?wwww
とりあえず、お疲れ様でしたw
正直この日はひたすらにのりまくってたので、あまり記憶がないw
MCでは昨日に引き続き楽器紹介。
観客がPEVO1号の手のサインをマネると「満足しましたか?」という師匠w
アルミ製ギター、EVOの説明を始めた。
PEVO1号がギター音とシンセ音をそれぞれ実演。
観客が「もう1回!」とコールすると、PEVO1号がギター音をまた実演。
おー!と沸く客に「何やっても喜ぶんだから」と吐き捨てるように言う師匠でしたww


メカノ店長との写真がなんだか微笑ましいなあw