Confess!!

主にライブとか旅行とか。気まぐれ更新。

PEVO!PEVO!PEVO!@高円寺HIGH

あ、また看板撮り忘れた…
1st再発記念ライブな上、ゲスト:ヴォルキス・プロラデュークという特別なライブ!!
早めな番号だったのもあって、前から4列目ゲット。
PEVO1号さんの前だったのでギターソロがよく見えた。


一応セトリ
(作業服の男、スイッチを押して去る)
OP映像(ヴォルキス・プロラデュークNAによるPEVO星紹介)→作業服男スイッチ押す
1.アート・ブラインド(P-MODEL)
2.シーラカンス(P-MODEL)
  <MC1>「地球侵略が目的だ」
3.シャボン
4.バイルクーロス
  <MC2>「家に帰ったら首の後ろにチップルがあるかも。でも大丈夫。かゆいだけだ」
5.Run Program(バチバチソニック)
6.HEAVEN(P-MODEL)→PEVO一回退場、作業服男スイッチ押す
  <映像>SHOPEVO
7.「アグナミスト√77」のテーマ
  <MC3>Are we not men?→\We are PEVO!!/
8.ポクテキ賛歌
9.PLANET LUV
  <MC4>「ツヴァルクベセルが!外れない!」
      →ヴォルキス・プロラデュークがツヴァルクベセルに入ったまま登場
       (白い作業服の男たちに運び込まれるw)
10.スポットのない世界(Vo.ヴォルキス)
11.コンペリタンチップル(Vo.ヴォルキス)


EN1.フリフリ(スパイダーズ、Gt.ヴォルキス)
  <メンバー紹介>
EN2.Uncontrollable Urge(DEVO、Gt.ヴォルキス)⇒ネクロマンサー(Gt.ヴォルキス)のメドレー
  <PEVO恒例の送る儀式>ヴォルキスが敬礼したまま運び去られたw


・映像オン・スクリーン昇降のたびに白い作業着姿の人が登場。ポチッとボタンを押して行った。


・ヴォルキス・プロラデュークのナレーションの入ったPEVOの世界観紹介VTRからスタート。「ヴォルキス・プロラデュークの由来」や1stの曲名や歌詞にもなってる単語を解説。意外と長かったwでも面白くて会場から笑いが起きてた。


・アート・ブラインド→シーラカンスの流れはP-MANIAの時と同じ!あの背中クネクネダンスを生で見れるとは…


・3人揃ってのミブリ演奏!シャボン玉噴射!水鉄砲!ピック投げ!謎楽器!謎サイリウム!PEVO4号さんのパフォーマンス面白かった!
 アグナミスト√77の時のシャボン玉やピック投げは本当フォルめいたw


・「SHOPEVO」という通販番組チックな謎の映像が流れたwエナジードーム高っ!とか観客が色々とざわざわした。面白かったww


・まさかのHEAVEN!!PEVOアレンジはやっぱりなんだかかわいい。


・まさかの最後2曲でヴォルキスボーカル参加!!SIRENのインタラ時の檻の縮小版みたいなもの(ツヴァルクベセル)に入って登場。近い!裏にカンペが書いてある逆三角形の装飾がついてて、たまにちらっと見てた。曲間では堂々とカンペをめくってたwまさかスポットのない世界の「ユードンノーゥ?」を聞けるとは思わなかったw4号さんがさりげなくエアギターしてて面白かった。


・アンコールでは本家DEVOきた!!PEVO版替え歌だったけど、ネクロマンサーとメドレーになっててかっこよかった!!!ヴォルキスも檻のままギター演奏!そして最後は恒例の謎の儀式でPEVO三人がヴォルキスを送った。
客席が明るくなってもアンコールが続いて、二回席から「もうないよ」と数回言われてた。結局そのまま終わったけれど、アンコールの時の熱狂は凄まじかった。ステージ前がぎゅうぎゅうになったw


<これからのヒラサワ関連情報整理(自分向け)>
11月22日 Ariaニコ生
11月23日 平沢「現象の花の秘密」発売、デンシコン東京(高円寺HIGH)←いけないけど
12月22日 中野ワンマン(高円寺HIGH)
1月?(3日間) インタラ(渋谷公会堂)